投稿日:2021年4月2日

教えます!産業機械メンテナンスのやりがい

こんにちは!
埼玉県草加市に事務所を構え、茨城県坂東市の工場にて抄紙機や産業機械メンテナンスを手がけている株式会社出戸工業です。
産業機械メンテナンスには、産業機械メンテナンスの仕事ならではのやりがいがあります!
今回は、産業機械メンテナンスのやりがいを3つに分けてご紹介していきたいと思います。
この記事を読んで興味を持っていただき、出戸工業で活躍していただけるとうれしいです。
ぜひ最後までご覧ください。

工場を守る責任感のある仕事


機械メンテナンスは、機械・設備の点検や修理を行う仕事です。
どんな工場でも機械が動かなければ、大きな問題につながります。
点検やメンテナンスがしっかりとされていれば、工場の安定的な稼働を支えることができます。
責任の重さを感じる仕事ではありますが、大きなトラブルが起きず、工場が順調に稼働することは、機械メンテナンスを行う人が大きなやりがいに感じる点です。

専門知識を活かせる仕事

機械メンテナンスでは、機械知識はもちろん技術が必要になるため、覚えることがたくさんあります。
専門知識を活かし素早く故障の原因を見つけて修理をすることで、工場の生産性に大きく関わることができる仕事です。
この点も、大きなやりがいにつながっています。

スキルアップにつながる

工場が安全に正常に稼働するように、機械を点検し、故障や不調があれば修理をする機械メンテナンスの仕事は、経験を重ねることで、メンテナンスの技術が磨かれていきます。
また、「機械保全技能士」「設備管理士」といった資格の取得を目指すこともできます。
成長を感じながら仕事ができるという点も、大きなやりがいとなるでしょう。

【求人】株式会社出戸工業では新規スタッフを募集中!


出戸工業では、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しています。
経験・未経験は一切不問です。
「成長したい」というスタッフの意欲を重視して才能を伸ばす社風です。
資格取得支援制度や各種手当が整っています。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

株式会社出戸工業
〒340-0002 埼玉県草加市青柳7-66-18
TEL:048-931-5777 FAX:048-933-9001


関連記事

二台目 道具台車BAHCO

二台目 道具台車BAHCO

 二年ほど前に一台目の台車を製作してこちらでも紹介したのですが今回はBAHCO製の台車を購入してみま …

【求人】産業を支える仕事に挑戦してみませんか?

【求人】産業を支える仕事に挑戦してみませ…

埼玉県草加市や茨城県坂東市などで活動する株式会社出戸工業は、ただいま新たな機械工を募集中です。 株式 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社出戸工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報