投稿日:2021年4月5日

産業機械メンテナンスの仕事は未経験でもチャレンジできる?

こんにちは!
埼玉県草加市に事務所を構え、茨城県坂東市の工場にて抄紙機や産業機械メンテナンスを手がけている株式会社出戸工業です。
この記事を読んでいる人は、機械メンテナンスの仕事に少しは興味を持ってくださっているのではないでしょうか?
「未経験でもできるのかな?」「難しい仕事なのかな?」と感じている人も多いかもしれませんね。
今回は、「産業機械メンテンナスの仕事は未経験でもチャレンジできる?」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

産業機械ってどんな機械?


産業界で使用されている機械の総称を産業機械といいます。
そのため、産業機械と一口にいってもたくさんの種類があります。
例に挙げてみても、建設機械、化学機械、タンク、プラスチック機械、動力電伝導装置、環境装置、繊維機械、風水力機械、業務用洗濯機など、用途によってその種類もさまざまです。
産業に必要な機械全般を指すため、産業機械メンテナンスには安定した需要があるといえるでしょう。

未経験でもできるの?

「機械が好き」「ものづくりが好き」という人であれば、産業機械メンテナンスで活躍できる可能性があるでしょう。
「機械メンテナンスの技術を学びたい」「手に職をつけたい」と前向きに頑張れる人であれば、未経験からでもチャレンジのできる環境です。
ベテラン社員がこれまでの経験、ノウハウ、スキルなどを丁寧に指導します。
出戸工業では、未経験者や無資格の人でも、一人前になれる教育体制と資格取得支援制度を完備しています。
産業機械メンテナンスの仕事は、未経験からチャレンジし、一生ものの技術を身につけることのできる仕事だといえます。

【求人】株式会社出戸工業では新規スタッフを募集中!


出戸工業では、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しています。
経験・未経験は一切不問です。
仕事に慣れるまでは先輩スタッフがしっかりとサポートします。
一人ひとりの頑張りを正しく評価する出戸工業で活躍してみませんか?
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

株式会社出戸工業
〒340-0002 埼玉県草加市青柳7-66-18
TEL:048-931-5777 FAX:048-933-9001


関連記事

技術を習得すれば長く活躍可能!機械メンテナンスのお仕事情報

技術を習得すれば長く活躍可能!機械メンテ…

「今年こそは腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 埼玉県草 …

二台目 道具台車BAHCO

二台目 道具台車BAHCO

 二年ほど前に一台目の台車を製作してこちらでも紹介したのですが今回はBAHCO製の台車を購入してみま …

機械メンテナンスの求人募集!

機械メンテナンスの求人募集!

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、機械メンテナンスの仕事に携 …

お問い合わせ  採用情報