投稿日:2022年3月1日

生産者の方々を支える機器メンテンススタッフ

こんにちは。
埼玉県草加市に拠点を置き、茨城県坂東市などであらゆる機械メンテナンスを専門としている株式会社出戸工業です。
弊社は平成30年に設立した比較的若い会社ではありますが、工場内にある抄紙機や産業機械に関わるメンテナンスを専門としています。
これらのメンテナンスを行うことによって、工場の生産性に大きく貢献するとともに継続可能な社会を支える重要な役割を持っています。
このように社会貢献度が高く、専門性の高い仕事で新しいスキルを身につけませんか?

抄紙機や産業機械のメンテナンスとは


今、日本にある多くの工場では、製造ラインを止めないため機器のメンテナンスを行えない現場が多くあります。
しかし、機械の定期メンテナンスを怠ることで、製造ラインが乱れ、最悪の場合人を巻き込む事故にまで発展する恐れがあります。
そういったお悩みに寄り添い、最善のメンテナンスプランをご提案しているのです。

メンテナンスが必要な機械

・抄紙機
抄紙機とは、紙をすく時に使用される機械です。
製紙工場で使用されており、製紙する種類によってさまざまな特徴を持つ機械があります。
基本的には、湿紙をこす「ウェットパート」、湿紙をプレスする「プレスパート」、紙を乾燥させる「ドライパート」に分かれています。
・産業機械
産業機械とは、化学工業や建設業において人の作業が困難なものを代行する機械の総称です。
産業機械は、工場や事業所に使用されている機械を指すことが多いですが、中には車両形態のものもあります。
例えば、フォークリフトなどの小型特殊自動車からクレーン車やブルドーザーなどの大型特殊自動車などが産業機械に含まれます。
産業機械には重量が50kgのものもあれば100kgを超えるような機械まであり、どのような機械でもトラブルを引き起こすことなく、通常に稼働できるようにするのが私たちの仕事です。

日本の生産業を支える仕事を一緒に


いかがでしたか?
産業機械専門の機械工なんて、あまり聞いたことないかもしれません。
しかし、高い技術を持つ日本では、生産業の稼働を止めてしまうと、かなりの損害につながります。
少しでも生産業の製造ラインを乱すことなく、問題なく稼働し続けられるために私たちの仕事が必要です。
そんな日本の生産業を指させる仕事を一緒にしてみませんか?
未経験の方でも積極的に採用していますので、興味のある方はお気軽に弊社の求人にご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出戸工業
〒340-0002 埼玉県草加市青柳7-66-18
TEL:048-931-5777 FAX:048-933-9001


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社出戸工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【機械メンテナンスの求人】未経験者・経験者ともに歓迎!

【機械メンテナンスの求人】未経験者・経験…

一人前の技術者を目指そう! ただいま弊社では、機械メンテナンスの求人を募集しています。 弊社で、機械 …

社内用品などをご紹介♪

社内用品などをご紹介♪

こんにちは!埼玉県草加市の株式会社出戸工業です。 弊社は抄紙機や産業機械に関する多種多様なメンテナン …

お問い合わせ  採用情報