投稿日:2022年3月13日

坂東市の製造業を支える機械工になろう!

こんにちは。
埼玉県草加市にある事務所を拠点に、茨城県坂東市などで活動している株式会社出戸工業です。
弊社はあらゆる製造工場の現場を支える産業機メンテンナンスを専門としている会社です。
現在力を入れて活動している坂東市をはじめとした茨城県は、製造品出荷金額トップ10に入るほど製造工場が多い都道府県になります。
24時間365日稼働し続けている現場が多い坂東市にある製造現場を一つでも多く、通常稼働し続けられる環境を維持することが弊社の役割だと考えています。
日本の高い技術が生かされる製造業を支える、機械メンテナンスを専門とした機械工という仕事に興味はありませんか?

毎日稼働し続けている機械を助ける仕事


では、機械メンテナンスを専門とした機械工とはどんな仕事を行うのでしょうか?
主に私たちが請け負っている機械メンテナンスは、工場内の抄紙機や産業機械がほとんどです。
これらの機械が製造ラインを乱すことなく、正常に稼働し続けることとのできる状態を作ることが主な仕事内容です。
業務の種類は多岐にわたり、保守点検のみで終了するものから、部品交換、補修工事など、機械の損傷に合った処置を迅速に行うことが求められています。
産業機械のある工場では暮らしを支えるさまざまな商品が生み出されており、多くの商品が私たちの生活を便利にしてくれています。
そのため、機械の不具合により生活に必不可欠な商品の製造ラインが乱れてしまうと、工場が損害を受けるだけでなくエンドユーザーである消費者の暮らしにも影響を及ぼす可能性も考えられます。
そういった事態を引き起こさないために、私たちが適切に機械メンテナンスを行い、日本の製造現場を支える必要があるのです。

出戸工業は未経験者にやさしい職場環境

機械工とは、機械メンテナンス工事を行うスタッフのことを指します。
どのような機械でも適切な処置を行えるように、高い技術力と幅広い知識が必要です。
そのため、未経験者では難しいのでは?と思われがちです。
しかし、そんなことはありません!
産業機械を専門としているため特殊な職業でありますが、弊社に在籍するスタッフのほとんどが未経験からのスタートでした。
先輩社員から教わる知識と今まで経験した知識を蓄積し、今ではみな活躍できるスタッフに成長してくれています。
このように未経験からスタートするスタッフが多い現場であるため、未経験者の方の気持ちを汲み取り教育してくれる職場環境です。
そのため、未経験者でもスタートしやすく、一つ一つ経験と技術を確実に身につけることのできる絶好の職場環境といえるのではないでしょうか?

未経験者方こそ!出戸工業で一生のスキルを


いかがでしたか?
簡単に業務内容と、出戸工業の職場環境についてご紹介いたしました。
まだまだ分からないこと、気になることがあると思います。
そういった疑問や心配事などを面接の場でしっかり解消させていただければと存じます。
ぜひ未経験者の方でも機械メンテナンスに興味のある方は、お気軽に弊社の求人にご応募くださいませ。
もちろん!建設業や重機などの類似業種の方からのご応募も大歓迎です!
一緒に製造工場が多い茨城県坂東市を支える活動を行いましょう!
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出戸工業
〒340-0002 埼玉県草加市青柳7-66-18
TEL:048-931-5777 FAX:048-933-9001


関連記事

二台目 道具台車BAHCO

二台目 道具台車BAHCO

 二年ほど前に一台目の台車を製作してこちらでも紹介したのですが今回はBAHCO製の台車を購入してみま …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社出戸工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

どんな不具合も見落としません!機械メンテナンスはお任せを

どんな不具合も見落としません!機械メンテ…

新緑が輝く季節となりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 「株式会社出戸工業」は、茨城県坂東 …

お問い合わせ  採用情報