投稿日:2021年9月22日

機械メンテナンスは未経験でもできる?

こんにちは!埼玉県草加市に事務所を構え、茨城県坂東市の工場にて産業機械メンテナンスを手掛けている株式会社出戸工業です。
求職中の方の中には、機械メンテナンスにご興味を持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
機械メンテナンスについて、未経験でもできる仕事なのかな?難しい仕事なのかな?と感じている方も多いかもしれません。
そこで今回は、機械メンテナンスは未経験でもできる?をテーマに、お話ししたいと思います。

機械メンテナンスの仕事内容


機械メンテナンス業務は大きく3つに分かれており、点検・修理・整備となっています。
点検は毎日行い、製品の品質を保つ作業です。
また、修理に関しては機械が故障したときにスピーディーに原因を探して、改善することが目的になります。
整備では機械の部品交換などを行いますが、現場の設備を使い続けても故障しないよう整えるという作業も含まれます。
これら以外には、データの入れ替えなども承ることが可能です。
仮に故障が起きてしまった際は、同じトラブルや問題が起きないよう、修正を施す必要があります。
機械メンテナンスに携わる際は、常にどうすれば故障を減らせるだろう?という意識を持ち続けることが大切といえるでしょう。

機械メンテナンスは未経験でもできるの?

機械メンテナンスは、未経験から始めることが可能です。
株式会社出戸工業でも、機械メンテナンスの技術を学びたい方、手に職を付けたい方を歓迎しております。
積極的にスキルアップできる方には、未経験からチャレンジできる環境をご用意しております。
特に、機械の操作が好き・昔からモノづくりが好きという方は、機械メンテナンスで活躍できる可能性があるでしょう。
機械メンテナンスの仕事は、未経験から挑戦しても、サポートが充実している業者に就職することで、一生もののスキルを身に付けることができます。

【求人】出戸工業では新規スタッフを募集中!


株式会社出戸工業では、共に働いてくださる新規スタッフを募集しています。
経験・未経験は、一切不問です。
仕事に慣れるまでは、先輩スタッフがしっかりとサポートしますので、未経験の方もご安心ください!
株式会社出戸工業は、一人一人の頑張りを正しく評価する制度が整っておりますので、ぜひ共に現場で活躍してみませんか?
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出戸工業
〒340-0002 埼玉県草加市青柳7-66-18
TEL:048-931-5777 FAX:048-933-9001


関連記事

株式会社出戸工業で働きませんか?

株式会社出戸工業で働きませんか?

株式会社出戸工業です。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思います。 株式会社出戸工業で働 …

スタッフの意欲を重視して才能を伸ばします!

スタッフの意欲を重視して才能を伸ばします…

こんにちは!埼玉県草加市に拠点を置き、機械メンテナンスを積極的に手がける株式会社出戸工業です。 今回 …

二台目 道具台車BAHCO

二台目 道具台車BAHCO

 二年ほど前に一台目の台車を製作してこちらでも紹介したのですが今回はBAHCO製の台車を購入してみま …

お問い合わせ  採用情報