投稿日:2021年10月7日

出戸工業はこんなところで活躍します!

こんにちは!埼玉県草加市に拠点を置き、幅広い工場で機械メンテナンス業務をご提供しております、株式会社出戸工業です。
弊社では、生産を支える一員としての自覚を作業員全員が持ち、日々作業に取り組んでおります。
皆様は機械メンテナンスと聞いて、どのようなものを思い浮かべるでしょうか。
工場において、機械が問題なく動くように点検・修理する様子を想像する方は多いと思います。
しかし、機械メンテナンスはさまざまなシーンで活躍しています。
機械メンテナンス業者が活躍するのは、具体的にどのようなところなのでしょうか。
今回は弊社が業務を行っている現場について、ご紹介したいと思います。
求職者の方の参考になれば幸いです。

紙を製造する工場


弊社が業務を行う場所として、紙を製造する工場、つまり製紙工場が挙げられます。
その中でも、特に抄紙機と呼ばれる機械のメンテナンスを行っています。
抄紙機という名前を聞いたことがある方は、少ないのではないでしょうか。
紙は、材料となるものが液体の形で混ざったものを成形・乾燥させることで、つくられています。
そのため、液体状の紙料を薄い紙の形に成形する必要があります。
この成形の作業が抄製であり、抄紙機が担当する工程なのです。
抄製は、紙の形、そして品質を左右する、重要かつ繊細な工程になります。
そのため、抄紙機には丁寧なメンテナンスが必要不可欠です。

産業機械を扱う工場

産業機械を扱うさまざまな工場も、弊社が担当する現場の一つです。
生産活動を行う工場には、つくるものや量にあわせた多種多様な機械があります。
工場に存在する全ての機械は、生産に重要な工程を担っているものであり、機械にトラブルが発生すると生産活動が滞ってしまうのです。
そのため、定期的に機械を点検・整備することが、非常に重要になります。
機械メンテナンスは、生産活動を支える重要な存在なのです。

【求人】出戸工業では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、共に現場に携わっていただける新規スタッフの求人を行っております。
経験の有無は一切不問であり、未経験の方には、基本から丁寧に指導いたします。
また、資格取得支援制度をご用意しておりますので、業務に必要な資格をスムーズに取得することが可能です。
機械メンテナンスで成長したい方、社会貢献したい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出戸工業
〒340-0002 埼玉県草加市青柳7-66-18
TEL:048-931-5777 FAX:048-933-9001


関連記事

スタッフの意欲を重視して才能を伸ばします!

スタッフの意欲を重視して才能を伸ばします…

こんにちは!埼玉県草加市に拠点を置き、機械メンテナンスを積極的に手がける株式会社出戸工業です。 今回 …

【機械メンテナンスの求人】未経験者・経験者ともに歓迎!

【機械メンテナンスの求人】未経験者・経験…

一人前の技術者を目指そう! ただいま弊社では、機械メンテナンスの求人を募集しています。 弊社で、機械 …

【未経験歓迎!】新規スタッフ募集中!

【未経験歓迎!】新規スタッフ募集中!

こんにちは!埼玉県草加市の株式会社出戸工業です。 弊社は抄紙機や産業機械に関する多種多様なメンテナン …

お問い合わせ  採用情報