投稿日:2021年10月16日

機械メンテナンスにありがちな疑問に答えます!

こんにちは!事務所を埼玉県草加市に構え、さまざまな工場における機械メンテナンス業務を行っております、株式会社出戸工業です。
弊社では、常にお客様にご満足いただけるサービスのご提供を目指し、作業員一人一人が技術向上に努めております。
新しい仕事を始めようと思ったときは、いろいろな疑問が出てくるものです。
実際に働き始めて解消される疑問も多いですが、可能であれば仕事を始める前に解消しておきたいという方が多いのではないでしょうか?
そこで今回は、弊社が行っている機械メンテナンス業務について、ありがちな疑問をご紹介いたします。

事前の知識が必要?


機械に関する事前知識が必要なのではないかというのは、多くの方が感じる疑問ではないでしょうか?
複雑な機械をメンテナンスするためには、専門的かつ高度な知識が必要になります。
しかし、機械メンテナンス業務は事前知識がなくても、チャレンジすることが可能です。
実際に、未経験者に対するサポートが充実している業者も多く存在しているため、現場で経験を積みながら知識を身に付けることができます。
また、資格についても同様です。
もし資格が必要な作業に携わる場合でも、資格取得支援制度がある業者であれば、働きながら資格取得を目指すことができます。

初心者でも一人前を目指せる?

初心者でも一人前の作業員を目指せるのかという点も、多くの方が疑問に思うことです。
機械のメンテナンスは、高度な技術が必要になるため、一人前になるまで時間がかかるというイメージを持たれている方も多いでしょう。
しかし、ご安心ください。
短期間でも豊富な現場を経験し、多くの実績を積むことで、ベテラン技術者に成長することが可能です。
機械のメンテナンスでは、本人のやる気と努力次第で、一人前を目指すことができるのです。

【求人】出戸工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験の有無は一切不問であり、機械メンテナンスに興味がある、成長したいという意欲のある方を、歓迎しております。
もちろん、資格取得支援や先輩の指導などを通して、技術を学んでいただける体制が整っております。
機械メンテナンスに携わってみたい!という方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出戸工業
〒340-0002 埼玉県草加市青柳7-66-18
TEL:048-931-5777 FAX:048-933-9001


関連記事

【求人】目指せ!機械メンテナンスのスペシャリスト

【求人】目指せ!機械メンテナンスのスペシ…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、工場内の抄紙機や産業機械の …

機械メンテナンスを志望する方へ!株式会社出戸工業の魅力!

機械メンテナンスを志望する方へ!株式会社…

こんにちは!埼玉県草加市に拠点を置き、機械メンテナンスを積極的に手がける株式会社出戸工業です! 「機 …

技術を習得すれば長く活躍可能!機械メンテナンスのお仕事情報

技術を習得すれば長く活躍可能!機械メンテ…

「今年こそは腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 埼玉県草 …

お問い合わせ  採用情報